どこにあるの「わたしの幸せ」

光のある私の幸せ。 探しているけど、今の段階では見つからない・・・あるよね、きっと、絶対に私の幸せは・・・

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
カテゴリー
最近のコメント


静かすぎる環境は集中力をそぐと言われる。勉強するとき、誰しも静かな場所を選ぶもの。その気持もわかりますよね。図書館や開いている教室だったり、その静かすぎる環境が帰って苛々を招くこともある。

静かすぎる環境を注意を要するために、ちょっとした音でもミミイに入ってくるから。

それが電車のガタガタという音や強い風の音。
また気にならないし、ひそひそ話など、人為的な雑音が耳に入ってくると、集中できない。いらいらしてしまうので。うまく利用ができるはず。

ヒソヒソ話しのような人間の声というのはどんな小さくても、人間の耳に入って着やすいので、それも意味のあるものとして入ってくるため、集中力を奪われやすいはず。

ヒソヒソ話が意外に漏れやすいのはそのためとも言われるんですね。やはり、どんなことを求めるのかと考えた時には、やはりちゃんとした使い方をするべきかとは思いますね。

体に必要なこと

リンパのめぐりが悪くなる、こういった部分が原因で大きな浮腫になってしまうそうです。実は頭痛や便秘、冷え性などの不調の一員となって、これが大きな要因になることも・・・やはり気をつけておかなくてはいけないと思う。筋肉の助けを借りて、多量のリンパが流れてしまう。リンパ管やリンパ筋を伸び縮みされて、リンパの流れを今のうちから良くしておくことは一つのやり方だと思う。

体のことを考えて、むくみをしっかりとさようならしておくこともだいじ。座り時間が長く、仕事が終わる夕方にはいつもヒザ下がパンパン状態で・・・そんな自分としては、頭痛や肩こり、便秘などにもかなり悩んでいました・・・


こんな部分をどれだけ考えておくのかってすごく大事。
全身にリンパ液が流れることで、張り巡らせ、余分あ水分や質感が大きく変わると言われている。血液と違い、リンパの流れはゆるくゆっくりと長るそうです。

そういったことから、自分にとって、本当に必要なことを考えてから、本当に大切な体の調節を行っておくことが重要になりますね。

香りは脳から全身に作用し、女性のキレイと権衡をサポートすると言われています。そのために、どううまく利用するかが重要。

女性に役立ち香りの5大健康グッツ。

下垂体を刺激し、ホルモン調節、更年期、PMSに月経周期などを伺える下垂体を刺激して、女性ホルモンの分泌量のクラリセージにはエストロゲンと似た作用があるために、バランスを整えることができるそうです。

こういったことをうまく利用することで、健康のリズムをしっかりと取れると言われています。

自分にとってどううまく活用できるのかを考えて使いたいものですね。

ちゃんとしたことを行えば、今までのストレスもどこかに吹っ飛んでくれますね。

甘いモノを取ることってストレス解消には良いと思います。でも、糖尿病になりやすいために注意が必要。一般的には食事療法と運動療法でうまく改善することが重要とされています。

でも、実際にこのような方法を継続して行うのは容易ではない。そこで、私が多くの人から聞いたのは、糖尿病にゼツだな効果とされているハーブ。

結構風呂あがりに飲んでいる私。
これからは寒い季節になるためにいいのかもしれませんね。

最近のハーブは、バランスがとれているために、栄養分もたっぷり。しかも値段が安いためにおすすめになると思います。

ハーブ茶を飲む

ストレス解消にハーブ茶が効果的という話を聞きます。
実は、糖尿病にもいいそうです。血液中の糖の糖度が高い状態が近づく病気、普通、健康であれば糖分を取り過ぎたとしても血糖値が急激に上がるようなことはない。

それは膵臓から分泌されるインスリンというホリモンが、過剰な等を肝臓や脂肪細胞に蓄積させて血糖値が一定になるように働いていく。

でも、何らかの原因でインスリンの働きが悪くなったり、分泌量が減ると、ブドウ糖が細胞により、どうしても栄養分が不足になりがちになります。

そこで、テンペ菌が含まれているハーブ茶をふくお湯するんですね。

今まではお茶を飲んでいた私なんですが、ハーブ茶はカフェインがほとんど含まれていないのも魅力的ですね。そのために眠る前に飲んでも大丈夫だと思います。


愛くるしい猫

先日、福岡の藍島に行ってきました。
そこでは大量の猫達。

最近では、猫島が人気。
でも、ニコにとっては大迷惑・・・。にゃ~。
私が行ったところでは珍しい猫を見た。アメリカ系の猫なのかな?カボチャのようなガラをしている。

ちょうど秋の時期に行ったので、ハロウィンのような色に出来上がっていた。

毛が長く大きな体の三毛色猫を見つけた。近づいてきてこちらの足にオデコを擦りつけてきたんです。

なんだか愛くるしいいんですよね~。

にゃ~。

食べることに一工夫を

食事は一口の量を少なめにしておくこと。だいたいカレースプーンにの位にしています。
新聞に乗っていたんですが、スプーンもプラスティックよりも鉄で出来ているものを選ぶと、満腹感があるそうです。ちょっとした事なんですが、うまく利用したいものです。

口の中に入れたら左右の奥で5回以上噛む。奥歯もしっかり使ってカムこと。食べ物本来の味がわかるし、満腹感もわかりやすい食べ過ぎ防止につながるように、単純に食べるのではなく、しっかりと食べて満足できるようなかみ方を理解しておくようにしましょう。

食欲の秋に食べ過ぎないためには?
実りの秋、おいしい食べ物が盛りだくさんの季節です。一年の中で一番好きだと思う。

今月のワタそのテーマは食べ過ぎずに美味しく食べつくすことかな~。食欲の秋に食べ過ぎないテクニックを。

最近はプレーンヨーグルトを食べるようにしています。食事と食事の間は無糖の炭酸水を飲む。食べる順番は、まずは野菜、次に肉や魚類、最後にイモ類、食べるものには工夫しています。

気持よく楽しく伸ばせ

や~、長崎に行ってきたんですが、そこで初めて軍艦島を見ました。
最初は、軍艦島の中に入れると思っていたんですが、実際は違うんですね・・・。

まぁ、仕方がない。でも、現代とは違った世界観。
見ていて楽しかった。

こんな思い出を何処かに残せたらと思って。
ブログでは、自分の気になること、なんかちょっとずつでもいいので書き残せたらと思います。

結構楽しんでいけるようなそんなきながな気持ちで楽しくできたらと思います。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
56756